Das Otterhaus 【カワウソ舎】

生きることは、見ること。写真作家・佐藤淳一が動物園水族館と生息地を訪ねます。カワウソがいてもいなくてもひたすら訪ねます。

無事を祈って 2

いまのわたしにできること。

110313_02


110313_03


110313_04


110313_05


110313_06


110313_07


110313_08
大変に困難な状況にあるとても多くのひとたちへ・・・あらゆる状況がよい方向へ進みますように。

力強くあってください。

Trackback

| 2011年03月13日 21:38
ありがとうございます
fayrey | 評価 5 | 2011年03月13日 21:56
カワウソお祈り部隊、かなり効きました!
自主規制は昨日解除でしたが、アワアワしている内に見られず。
でも、今日まで我慢した甲斐があって、和み度MAXです。
kotsu_kotsume | URL | 評価 5 | 2011年03月13日 22:50
千葉と市川のコツメたちの祈り!
この困難を乗り換えられること信じて、僕たちも祈ります。

みなさん、この困難を乗り越えましょう!!
へしこ | 評価 5 | 2011年03月14日 17:07
全ての命が無事でありますように!
私もコツメと共に祈ります!

ニュースは辛すぎて見れません…
jsato@otterhaus | 2011年03月15日 05:39
>雪さん
少しでもなごんでいただければ。

>fayreyさん
我慢するのはよくないですよ。見てねー!

>kotsu_kotsumeさん
祈るしかないときは、やはり祈るしかないと思います。

>へしこさん
ニュースは大事ですが、それに縛られすぎると逆効果ですよね。
Rei | 2011年03月15日 13:30
「日常」というのがこんなにもろく、
「普通の生活」がこんなにも貴重なものなのだと
久々に実感いたしました・・・

大停電とテロの経験から、職場は絶対に家の近所!
というポリシーをつらぬいたおかげで、職場には
普段と同じ様に通勤していますが、電車通勤の
同僚たちは日に日に疲れを訴えています。

殺伐としたニュースが続く中、
こちらを訪れてホッと心が和みました。
本当にありがとうございます。
yooou | URL | 2011年03月15日 22:09
そちらのご関係で被害に遭われた方はありませんでしたか。ここので被害が大きくなるとは予想だにしませんでしたね。ほんとうに僕らが今できることは祈ることしかありません。一人でも多くの命が救い出されることを願ってやみません。また不幸にして被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。
jsato@otterhaus | 2011年03月17日 22:50
>Reiさん
職住接近は正解ですね。わたしはぎりぎり自転車で行ける(片道約50分)のですが、1回往復したら体が痛くなって挫折してます。

>yooouさん
被害が面的なのでもう底が見えない感じです。間接的にいろんな被災の話を聞きました。遠くにいると、まだやれることをやるしかないような段階ですし。

おやすみ前にこの一冊・・・
160px_kawauso_book
東京書籍刊『カワウソ』をお買い上げくださいましてありがとうございます。おかげさまで何と4刷!

「カワウソなび」の最新情報はこちらをどうぞ↓


Where captive otters live in Japan.

 Otter holding facilities in Japan

動物園・水族館・生息地

[動物園・水族館・生息地ごとの記事アーカイブ。カワウソ中心ですが、たまにほかの動物も出ます]

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
Junichi SATO

self portrait

[佐藤淳一]1963年生まれ。土木構造物と動物という、かけ離れた領域を行き来するあまり類を見ない写真作家。上の写真はベルリン地下鉄の駅の壁に貼ってあった「ハンケンスビュッテルかわうそセンター」のポスターを撮ったもの(2005年)。意図せず自分も写り込んでしまったので、公式セルフポートレートに認定。光学的にカワウソと一体化しています。

 Biography + Bibliography
(展覧会と各種掲載リスト)


 Floodgates

 Twitter : otterhaus
 Facebook : otterhaus
 Tumblr : otterhaus
 Tumblr : otterhausanbau
 Flickr : Otterhaus

 メールはこちら

* 依然として記事の内容に無関係なスパム的書き込みが多いため、各記事に対する新規コメントは現在、受け付けておりません。ご連絡は上のメールフォームから、公開ツッコミなどはFacebook、Twitterをご利用いただければ幸いです。


キュイキュイ書房
カワウソ本とカワウソグッズの密林セレクトショップ♪

かわうそ店長、とってもハマります。すでに9巻まで出てるよ。

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)
かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス) [コミック]

こやまけいこ
芳文社
2014-10-16


酒ケーキもいいんだけど、せんべいの方がもっといいよ獺祭。

旭酒造 獺祭 煎餅 だっさい せんべい 山田錦の砕米で作りました 30枚入り
旭酒造 獺祭 煎餅 だっさい せんべい 山田錦の砕米で作りました 30枚入り [その他]
旭酒造


世界13種のカワウソが網羅されているすばらしい入門書が出ました。写真もいっぱい!

Otters of the World
Otters of the World


ハンザのぬいぐるみが各種、買えるようになってますよ。
カワウソ No.3320
カワウソ No.3320 [おもちゃ&ホビー]


フィギュアはシュライヒが造りがいいですね(なぜか最近すごい値段になってる!)。
Schleich シュライヒ カワウソ
Schleich シュライヒ カワウソ


かわうそ3きょうだい そらをゆく (にじいろえほん)
かわうそ3きょうだい そらをゆく (にじいろえほん)


かわうそ3きょうだいのふゆのあさ (えほんひろば)
かわうそ3きょうだいのふゆのあさ (えほんひろば)


かわうそ3きょうだい (えほんひろば)
かわうそ3きょうだい (えほんひろば)


空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)
空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)


ぼく、およげないの
ぼく、およげないの


ニホンカワウソ―絶滅に学ぶ保全生物学
ニホンカワウソ―絶滅に学ぶ保全生物学


Otter (Animal)
Otter (Animal)


Otters: Ecology, Behaviour And Conservation (Oxford Biology)
Otters: Ecology, Behaviour And Conservation (Oxford Biology)


カワウソと暮らす (富山房百科文庫 (34))
カワウソと暮らす (富山房百科文庫 (34))


The Ring of Bright Water Trilogy: Ring of Bright Water, The Rocks Remain, Raven Seek Thy Brother
The Ring of Bright Water Trilogy: Ring of Bright Water, The Rocks Remain, Raven Seek Thy Brother


椋鳩十全集〈20〉カワウソの海
椋鳩十全集〈20〉カワウソの海


ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)
ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)


河合雅雄の動物記〈2〉カワウソ流氷の旅
河合雅雄の動物記〈2〉カワウソ流氷の旅

・・・
わたしの本も、ついでにいかがでしょう?


カワウソ

おそらく日本初の、カワウソだけ写真集


ドボク・サミット
ドボク・サミット

みんなで作ったドボク本



恋する水門―FLOODGATES

一家に一冊!世界初の水門写真集


  • ライブドアブログ
Das Otterhaus 【カワウソ舎】