ナツとレオンが寝ている間、園内にある「伊藤園シャイニースタジアム」というところでやってるイルカショーを見に行きました。この場所、もともとは2000年までやってた、これまた由緒正しき「自然水族館」だったそうです。で、そのスタジアムに入ろうとすると・・・
え?
コツメがもう1頭いる!(←最近これが多いです。要するにリサーチ不足だな)
はい、ちょっとごめんなさい。おじゃましますよー。
ぴゃ?
お休みのところすいません、ご隠居。ちょっとお顔、撮らせてくださいよ。
何やねん?写真? オトコマエに撮らんとどつくで。
どや? こんなんでええか?
どうもありがとうございました。こんなところでお仕事、大変ですね。毎日お疲れさまです。
ちなみにハクはレオンの父親で、15才とのことです。そんなに高齢には見えませんね。
・・・
というわけで、何か得した気分です。
というのも、イルカがいれば必ず見る、というほどイルカ好きでもないので、今回もイルカショーは全くノーマークだったのです。ところが南海電鉄の往復乗車券とセットになった入場券を買うと、アトラクションポイントが勝手に1000Mipo(みさき公園内の通貨単位はミポ)付いてくるんですよ。たとえそれを捨てたとしても、バラで買うよりぜーんぜん安いので、ありがたくその券を利用させてもらったわけです。
ひとりでジェットコースターにでも乗ってやろうかいとか思って案内をよく見ると、イルカショーが400Mipoとありまして、じゃあポイント消化がてら見に行こうということになりました。そしたら想定外のカワウソに遭遇、というようなうれしい展開です。みなさんもみさき公園に行ったら、必ずイルカショーを見ましょう。おそらくご隠居のハクじいさんと面会できると思います。
・・・
さて、スタジアムからカワウソまでは遠いので、あちこち動物を見て回りますが、これが予想以上に面白い。前回書いた理由で、何か妙に楽しいんです、みさき公園。
普通にマーラですが、
普通にレッサーパンダですが、
普通にツキノワグマですが、
普通にアカカンガルーですが、どの動物展示もなーんか、ちょっと違う。敷居が低い感じと言うか。
そして何の気なしにフタユビナマケモノを覗いたら、何と!生まれたてのお子様がお腹にへばりついてましたw。
何だ何だ何だ、この楽しい動物園は!
基本的にわたしは動物園行ってもほとんどカワウソしか撮らないのですが、みさき公園は違いましたね。ぐぐぐっと、向こうから撮らせてきますね、ここは。ちょっとこういうの、他では味わえない感覚です。単に自分と相性がいいだけなのか。
・・・
というわけで、すっかり浮気してふらふらとカワウソ展示まで帰ってきました。
あ、おかえんなさーい。
ぴゃ!ピャ!
ぴゃ!
み゛〜!
ぴゃ!
ぴゃ!
ぴゃ!
こうして見ると、レオンは常に吼えてますね。どうやら昼寝から目覚めて、お腹がすいているようです。なっちゃんは比較的、冷静ですw。
つづきます。
【追記 2010.11.24】
信頼できるカワウソ筋から、ハクの年齢と血縁関係についてご教示いただいたので、記述を修正しました。いつも情報ありがとうございます。