Das Otterhaus 【カワウソ舎】

生きることは、見ること。写真作家・佐藤淳一が動物園水族館と生息地を訪ねます。カワウソがいてもいなくてもひたすら訪ねます。

年パス詰め合わせ?

110411_01
昨年度のゼミの卒業生から、卒業式の日にこういうものをいただきました。


110411_02
大きさの比較になるものを写し込むのはフィールドワークの写真撮影の基本ですが、それが守られていない、悪い例ですね。口で説明しますと、この物体は抱えるほどの大きさです。サイズ的にほとんど冗談としか思えないので、最初は冗談だと思ってた。


110411_03
そしたら3週間後、ほんとにこんなのが送られてきた。もう笑うしかないです。


110411_04
のしがいちいちカワウソw。こういう細かいところまで手を抜かないキミたちが好きだ!


110411_05
で、いったいどうやって毎週、安佐とか徳山とかに通えっていうのか?


とにかくありがとう!!!
このプレゼントは間違いなく一生、忘れないと思う。

Trackback

kitto | 評価 5 | 2011年04月11日 23:20
すごぉぉぉぉぉーぃっ!!!!
なんか色々すごいっ!!!!
鳥肌が立ちました。

カワウソも可愛いし、お魚たちも可愛いし、色合いとかも最高にいい感じだし、カワウソののしとかもうたまらないし・・・
くぉぉぉぉぉーっ!

佐藤さん、生徒さん達にとっても愛されているのですね
jsato@otterhaus | 2011年04月11日 23:39
>kittoさん
この全体的にインチキっぽい感じがたまらんです。
ちなみにわたしは学科で一番面倒見が悪い教員と言われてますw。
カシワヤ | URL | 2011年04月11日 23:39
こんばんは。
佐藤さんは生徒さん達から愛されていて幸せ者ですね。
凝りに凝ったプレゼントはさすが美大生といったところでしょうか?
そういえばコチトラは何年も絵を描いたりオリジナル作品を作った覚えがありません。
これでもデザインの専門学校の卒業生なんですけどね。
ですが、すこしは現在の職種(DTP)に役立っていることもあります。
写真を好きになったのも専門学校の時でしたから。
fayrey | 評価 5 | 2011年04月12日 01:18
なんて先生想いのプレゼント♥
カワウソのし袋もいいですねぇ。
これ、ひと袋づつ開くとき、すごーくワクワクしたんじゃないでしょうか?ウラヤマ♥
カシワヤ | URL | 2011年04月12日 10:32
安佐や徳山にまじって、さりげなく市川動植物園の年パスを写しているあたりは流石です。
まゆき | 2011年04月12日 13:05
素敵な生徒さん達ですね(*ノ▽ノ)
センスに脱帽♪

可愛すぎるカワウソさん。いっぱい撮っていっぱいブログUPして下さいね!

( 釻ノェ釻)訪問先の水門も是非・・
kotsu_kotsume | URL | 評価 5 | 2011年04月12日 20:55
ゼミの生徒さんから素敵なプレゼントですね。
のしのカワウソがすごいです。

生徒さんたちの凝ったカワウソプレゼント、羨ましいです
karin | 2011年04月12日 21:00
うわあぁ〜〜い、お洒落な生徒さん! ゼミって「かわうそゼミ」かと思いましたよ。♪カワウソのし、ほしーなー。ぜひ売ってくださいまし。
あみ | URL | 2011年04月12日 22:06
なんという素敵なプレゼント!
センス抜群ですね☆
生徒さん達本当によくわかっていらっしゃるw
Rei | 評価 5 | 2011年04月12日 22:32
昼休みに携帯でこの日記を読んで大爆笑してしまいました!
生徒さん達、最高です!先生、愛されていらっしゃいますね。
なるほど、これは絶対に忘れられないプレゼントだ。
カワウソのし袋まで手を抜いてない凝り様に、
美大生の意地を見た気がします。
ちびっく | URL | 評価 5 | 2011年04月13日 00:01
こんばんわ。
いいなぁ〜いいなぁ〜憧れの年パス。しかも詰合せ!
なんて気の利く生徒さん達!
これは通うしかないですね。
jsato@otterhaus | 2011年04月13日 00:35
>カシワヤさん
余計なところに凝るのが美大生の取り柄といえます。それと市川はマストアイテムです。

>fayreyさん
ロンドン動物園の年パスが入ってたらどうしようか、などと思いながら開封しました。

>まゆきさん
カワウソ柄の偽札も作れそうです。(水門・・・ドキっ)

>kotsu_kotsumeさん
のし部分はあとで気が付いて、吹きました。そこまでやるか。

>karinさん
「かわうそゼミ」いいかも。いずれそういう方向へw のし、売れそうだよ!>きむら&タカダ

>あみさん
要するにバレバレってことなんですが、裏表のない生活が送れているのはありがたいです。

>Reiさん
ウケてよかったです。美大生の基本はウケてなんぼなんでw。

>ちびっくさん
広島、札幌、富山。
年に何回、通えるのでありましょうか・・・

おやすみ前にこの一冊・・・
160px_kawauso_book
東京書籍刊『カワウソ』をお買い上げくださいましてありがとうございます。おかげさまで何と4刷!

「カワウソなび」の最新情報はこちらをどうぞ↓


Where captive otters live in Japan.

 Otter holding facilities in Japan

動物園・水族館・生息地

[動物園・水族館・生息地ごとの記事アーカイブ。カワウソ中心ですが、たまにほかの動物も出ます]

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
Junichi SATO

self portrait

[佐藤淳一]1963年生まれ。土木構造物と動物という、かけ離れた領域を行き来するあまり類を見ない写真作家。上の写真はベルリン地下鉄の駅の壁に貼ってあった「ハンケンスビュッテルかわうそセンター」のポスターを撮ったもの(2005年)。意図せず自分も写り込んでしまったので、公式セルフポートレートに認定。光学的にカワウソと一体化しています。

 Biography + Bibliography
(展覧会と各種掲載リスト)


 Floodgates

 Twitter : otterhaus
 Facebook : otterhaus
 Tumblr : otterhaus
 Tumblr : otterhausanbau
 Flickr : Otterhaus

 メールはこちら

* 依然として記事の内容に無関係なスパム的書き込みが多いため、各記事に対する新規コメントは現在、受け付けておりません。ご連絡は上のメールフォームから、公開ツッコミなどはFacebook、Twitterをご利用いただければ幸いです。


キュイキュイ書房
カワウソ本とカワウソグッズの密林セレクトショップ♪

かわうそ店長、とってもハマります。すでに9巻まで出てるよ。

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)
かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス) [コミック]

こやまけいこ
芳文社
2014-10-16


酒ケーキもいいんだけど、せんべいの方がもっといいよ獺祭。

旭酒造 獺祭 煎餅 だっさい せんべい 山田錦の砕米で作りました 30枚入り
旭酒造 獺祭 煎餅 だっさい せんべい 山田錦の砕米で作りました 30枚入り [その他]
旭酒造


世界13種のカワウソが網羅されているすばらしい入門書が出ました。写真もいっぱい!

Otters of the World
Otters of the World


ハンザのぬいぐるみが各種、買えるようになってますよ。
カワウソ No.3320
カワウソ No.3320 [おもちゃ&ホビー]


フィギュアはシュライヒが造りがいいですね(なぜか最近すごい値段になってる!)。
Schleich シュライヒ カワウソ
Schleich シュライヒ カワウソ


かわうそ3きょうだい そらをゆく (にじいろえほん)
かわうそ3きょうだい そらをゆく (にじいろえほん)


かわうそ3きょうだいのふゆのあさ (えほんひろば)
かわうそ3きょうだいのふゆのあさ (えほんひろば)


かわうそ3きょうだい (えほんひろば)
かわうそ3きょうだい (えほんひろば)


空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)
空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)


ぼく、およげないの
ぼく、およげないの


ニホンカワウソ―絶滅に学ぶ保全生物学
ニホンカワウソ―絶滅に学ぶ保全生物学


Otter (Animal)
Otter (Animal)


Otters: Ecology, Behaviour And Conservation (Oxford Biology)
Otters: Ecology, Behaviour And Conservation (Oxford Biology)


カワウソと暮らす (富山房百科文庫 (34))
カワウソと暮らす (富山房百科文庫 (34))


The Ring of Bright Water Trilogy: Ring of Bright Water, The Rocks Remain, Raven Seek Thy Brother
The Ring of Bright Water Trilogy: Ring of Bright Water, The Rocks Remain, Raven Seek Thy Brother


椋鳩十全集〈20〉カワウソの海
椋鳩十全集〈20〉カワウソの海


ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)
ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)


河合雅雄の動物記〈2〉カワウソ流氷の旅
河合雅雄の動物記〈2〉カワウソ流氷の旅

・・・
わたしの本も、ついでにいかがでしょう?


カワウソ

おそらく日本初の、カワウソだけ写真集


ドボク・サミット
ドボク・サミット

みんなで作ったドボク本



恋する水門―FLOODGATES

一家に一冊!世界初の水門写真集


  • ライブドアブログ
Das Otterhaus 【カワウソ舎】