岩手県ではとんでもない量の雨が降って大変だったようで、お見舞い申し上げます。夏の盛岡市動物公園がつづきます。7月の末の撮影でございます。
まいど定点観測のパンダw
ヤギもいっぱい生まれました。
ひづめでどうしてこういう不安定な足場で踏ん張れるのか、不思議です。
シタツンガも生まれました。ベビーちゃんの写真はまた明日。
リンタくん。
パートナーが
[訂正 2013.8.12]掲示には「東京都からブリーディングローンで借りてきます」とありました。不正確な書き方ですいません。
待ち遠しいぞ〜
今回、いちばん貼り付いていた時間が長かったのは、前回のタヌキのところか、あるいはこちらのマオ&たろうのところだったような。
すっかりラブラブなおふたり。
というか、たろうがもうガンガンにアタックし、それをマオちゃんは多少めんどくさそうに受け流しつつ、まあ総合的に見ると実にいい方向へ行ってるっぽい・・・という雰囲気でした(なんだそりゃ)。
受け流してます。
たろうアタックに飽きたマオちゃんは、じぶんとこの放飼場に。
わあ、わざわざごあいさつに来てくれたんだったの?(単にあやしいやつの様子を見に来ただけ)
後ろにいるたろうの猛烈アタックの様子とかは、また明日。
ところで盛岡市動物公園は、入口がいちばん標高の高いところにあって、そこからどんどん下って最後のアフリカ園がいちばん、低くなるわけです。ふつうのお客さんはそこからシャトルカー?で引き返しますが、わたしはレストハウスの横かシロサイのとこのショートカットの山道を自力でのぼって、ツキノワグマのところへ戻ってくるようにしています。ニホンザルまで一気に戻れる、もっとワイルドな道もあります。
あ〜あ!
いや、っていうか・・・
ぽみゃー
実にいい感じに草に隠れてました。
ここのアナグマの子たちって、実は大人になっても好奇心旺盛な個体だったんだ。
また下って、カワウソに戻ります。カエデちゃんおトイレ中。
午後のカエデちゃん。
午後の爺様。
プールタイムのあとは岩の上でラブラブなひととき。
はーい、ちょっと待った〜!
もはや盛岡ズー名物。夕方になるとずっとこんな感じでありますw